このブログは終わります。


by shimao_verrygood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 6 )

たぶん 昨日から

私の眼鏡がない。普段はコンタクトなので、眼鏡がなくても生きていけるんだけども、
起きたばかりの時とか、コンタクトを入れるまで見えない。
その眼鏡は昨年のお誕生日に夫に買ってもらったのだけど、ないんだけど、見かけなかった?と恐ろしくて聞けない^^;


考え事をしながらとか、なにか用事をしながらとか、電話で話しながら物を置くと
ドコに置いたのかわからなくなってしまうのです。もぅヤバイのでしょうか。。。^^;

近頃、我が家のカーやんは、性格が丸くなりました。
カーやんは4番目に来た猫さんなので年長組みです。後から入ってきた子たちを
快く受け入れられず、攻撃はしませんが拒否をするので、若者たちに追いまわされるようになってしまい、一時は本当にかわいそうでした。
そんなカーヤンも、こうして、くっついて寝るようになりました。
ツギちゃんもそうだけど、年をとると子供みたいになってくるのかな?


e0007097_132542.jpg

かーやんとらら♪


e0007097_1331457.jpg

かーやんときーちゃん


e0007097_1333633.jpg

コトラ
子供だったのに。。。急に大きくなったような気がする?


e0007097_1353780.jpg

ぶっち?


e0007097_1315101.jpg

ホントにぶっちでいいの?(笑)

黒白の子は動物病院の前に捨てられてしまった子です。
募集をすることになりました。
詳しいプロフィールなどは後日アップします。女の子です。
可愛い(面白い?)模様です。とても可愛い子でしたよ。ちょっと親戚の親戚くらいに外国の
カホリがするよね?
写真を見て、♪と運命を感じた方は、コメント残してくださいませ♪^^*
[PR]
by shimao_verrygood | 2007-01-30 13:10 | 日常

もうすぐ春なのですね~

猫と一緒に生活している方は、みなさんそうなのかもしれませんが、
猫の様子で季節の変わり目を感じたりしませんか?

そして今日も新しい(もらった)カメラで撮った写真を載せたいと思いますが、
マクロのほかにスーパーマクロとかも着いているんですね。最新のカメラじゃないけどね、
やっぱり取説読んだほうがよさそうだね。



e0007097_11412685.jpg

昨日の紗品ですが、昨日のらら♪ちゃんは寝癖でした♪


e0007097_11434849.jpg

なに?なに?と近寄ってきます




e0007097_11443091.jpg

今朝の仲良し1枚 チャーボー しまお ももえ マメちゃんも写ってるかな?


e0007097_11454649.jpg

仲良しデース♪
[PR]
by shimao_verrygood | 2007-01-23 11:46 | 日常

あらためまして


e0007097_9351331.jpg


しまおです。

しまおのことを気にかけてくださり、カワイイ♪と言って見守って下さっている方々が
いらっしゃってくださったことを、しまおの募集で知ることができました。
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
しまおは幸せ者だ。

これからはもっと、できるだけまじめにアップしたいと
思った次第であります。^^
これからもよろしくお願いいたします。


先日、夫が会社の女の子からデジカメをもらってきた。えーーーデジカメなんて
何でくれたの?ただで?安く買ったとかじゃないの?と驚いて聞くと、
ただでくれた。と言う。なんでも、お父さんに前にもらった奴で、自分は小さくて軽いのを新しいのを買ったからいらないのだそうです。
で、上司である夫に『いらないならちょうだい』と言われ、たぶん、つい『いいよ』と
言ってしまったんだと思います。

だって、一応一眼デジみたいだし、古い形みたいだけど、壊れているわけでもボロボロでもないのに。なんか、お礼をしたほうが良いかしら。。。
だって、今時オークションとかで、安く売れるのでは?^^;

で、長くなりましたが、そのカメラでしまおを撮ってみました。私のしょぼすぎるカメラと違って
動いているのを撮ってもぶれない。
しかし、腕がやっぱり悪いのでちょっと、練習が必要みたいです。^^;

がんばりまぁ~す。たくさん撮ってアップしたいと思います~


あぁ今日は月曜日なのね。月曜日は嫌いなのです。
休みの前の日に職場でものすごーーーく腹の立つことがあり、もうガマンできないかもっ!て
くらい腹が立って、怒りすぎて寝るとき頭痛がしたくらいです。翌日は外へ一歩も出ず
布団に包まって猫とゴロゴロしていました。
猫とゴロゴロできる私は幸せです。
[PR]
by shimao_verrygood | 2007-01-22 09:53 | 日常

e0007097_22515381.jpg



e0007097_22521739.jpg



e0007097_22524320.jpg



e0007097_22535334.jpg



e0007097_22543028.jpg



e0007097_22545174.jpg

[PR]
by shimao_verrygood | 2007-01-13 22:54 | 日常

次の連休まで1ヶ月

昨日は次男君の兄弟のナガオ君の命日でした。
マイペースな子だったので長生きすると思っていたのに、早く旅立ってしまった。
ナガオ君には何もしてあげられなくて、本当にごめんね。と悔いがたくさんあります。
なので、色々囲うと思っても書けませんね。

でも、いつもツギちゃんのそばにいるんだろうな~と思いながら、
ツギちゃんは頑張っているよ。機嫌よく過ごしているよ。ありがとう。
て言いました。たぶん、きっと、本当にそばにいてくれていつも見ていてくれていると思います。
生きているときからそうでしたので、きっと、今もそうしているんではないかな。と思います。
いつもツギオのそばにいて、病気がちのツギちゃんのお世話をしていてくれました。

昨日、kennyさんちのくるよちゃんがナガオのいる空へ旅立っていきました。
保護されて家族として迎えられて、大切にお世話されて、仲良しさんもできて、
体はしんどかったかもしれないけど、幸せな時間もたくさん感じたと思う。
ナガちゃん、くるよちゃんをよろしくね。控えめな大人しい子だから
優しくしてあげてね。

でも、やっぱり、かなしいです。
[PR]
by shimao_verrygood | 2007-01-10 10:15 | 日常
とうとう2007年になりましたね!
あっという間に年が明けて、大掃除も結局途中のまま年を越しました。
ヤツラも機嫌よく過ごしています。
寝てばかりいて本当によく寝ているので、朝はめちゃくちゃ早起きで
運動会をしています。


らら♪さんは、私たちがお休みでずっと家にいるので、いつもの休日より2時間くらい
早い時間に寄る御飯の催促に来ています(笑)
抱っこもできるようになったし、本当にカワイイ子です。
御飯は一番早くからいて、最後まで食べています。よく、ふぅ~んふぅ~ん♪と
おしゃべりしています。


ももえさんは、相変わらず元気な甘えん坊で、らら♪さんをイイコイイコしていると
いつもや気持ちを焼いて割り込んできます♪
そろそろ不妊手術の予定を考えないといけません。


コトラさんは、相変わらずヤンチャで元気に育っています。
リンパはグリグリです。お薬はまだ飲んでいますが、もしかしたらもともと大きい子
なのではないか。と勝手に思っています。

ヤツラはお正月をご機嫌で過ごしています。今年もどうぞよろしくお願いします。


e0007097_18304683.jpg

ちゃび鏡餅


e0007097_1831522.jpg

猫重箱


e0007097_1831275.jpg

寝正月
[PR]
by shimao_verrygood | 2007-01-02 18:32 | 日常