このブログは終わります。


by shimao_verrygood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

e0007097_22515381.jpg



e0007097_22521739.jpg



e0007097_22524320.jpg



e0007097_22535334.jpg



e0007097_22543028.jpg



e0007097_22545174.jpg

[PR]
# by shimao_verrygood | 2007-01-13 22:54 | 日常

とりあえず写真

日記は後で書くね♪

e0007097_803161.jpg


e0007097_811277.jpg



e0007097_815488.jpg



ポチてしてね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
# by shimao_verrygood | 2007-01-11 08:03

次の連休まで1ヶ月

昨日は次男君の兄弟のナガオ君の命日でした。
マイペースな子だったので長生きすると思っていたのに、早く旅立ってしまった。
ナガオ君には何もしてあげられなくて、本当にごめんね。と悔いがたくさんあります。
なので、色々囲うと思っても書けませんね。

でも、いつもツギちゃんのそばにいるんだろうな~と思いながら、
ツギちゃんは頑張っているよ。機嫌よく過ごしているよ。ありがとう。
て言いました。たぶん、きっと、本当にそばにいてくれていつも見ていてくれていると思います。
生きているときからそうでしたので、きっと、今もそうしているんではないかな。と思います。
いつもツギオのそばにいて、病気がちのツギちゃんのお世話をしていてくれました。

昨日、kennyさんちのくるよちゃんがナガオのいる空へ旅立っていきました。
保護されて家族として迎えられて、大切にお世話されて、仲良しさんもできて、
体はしんどかったかもしれないけど、幸せな時間もたくさん感じたと思う。
ナガちゃん、くるよちゃんをよろしくね。控えめな大人しい子だから
優しくしてあげてね。

でも、やっぱり、かなしいです。
[PR]
# by shimao_verrygood | 2007-01-10 10:15 | 日常

今日は寒いっ プルッ

日記は後で書きま~す

と、書き始めよう。といってもそんな対したことは何もないで~す。^^;


e0007097_8405891.jpg

ももえちゃん近影です♪


e0007097_8412338.jpg



e0007097_8414313.jpg



e0007097_842109.jpg



e0007097_8423223.jpg

最近僕らは似ていると評判です。
>て、アタシしか言ってないけどさ~



e0007097_843340.jpg

スーパーマン


e0007097_8434558.jpg

でも、すぐ眠くなる。。。


e0007097_844749.jpg


今日は寒かった。ホントーに寒かった。
ツギオさんの通院だった。とてもご機嫌な日々だったのに。
ちょっと機嫌が悪くなってしまった。早くオトサンに帰って来てもらって機嫌とってもらわないとっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
# by shimao_verrygood | 2007-01-07 08:44 | 里親募集2006.夏

きょうはまったり

一応、今日でお正月休み最終日です。あっという間です。

やっと、ゆっくり。。。と思ったらもう終わりかァ~~

昔はもっとのんびりしていたような・・・。と思ったら、昔はお正月の用意を
自分でしていなかったからのんびりできたんだよね~
若き頃はお正月に家にいなかったし。

昨年はこちらのブログも途中でへばってサボりがちになってしまったけど、今年は
頑張って更新して、里親様を見つけるぞー

そうそう。書いたっけ?
こぼれ話?
昨年12月、実は我が家にワンコまで来そうだったんですよ。^^;
ダックスくんが置き去りになっていて、幸い、早々に里親様が決まったので
我が家に来ることはなかったのですけども、まだまだお家を探している子は
たくさんいます。
一人でも多くの動物たちが幸せを掴みますように。

慌しく新年を迎えたので、ちゃんと振り返って考えることもできてないけど、
いつも、目先のことでいっぱいになってしまいますが、今年は、今年で
自分にできること考えていきたいと思います。

e0007097_1129925.jpg

らら♪

e0007097_11294062.jpg

ももえ

e0007097_1131795.jpg

コトラ

e0007097_11322858.jpg

しまお
[PR]
# by shimao_verrygood | 2007-01-04 11:32 | 保護猫3
とうとう2007年になりましたね!
あっという間に年が明けて、大掃除も結局途中のまま年を越しました。
ヤツラも機嫌よく過ごしています。
寝てばかりいて本当によく寝ているので、朝はめちゃくちゃ早起きで
運動会をしています。


らら♪さんは、私たちがお休みでずっと家にいるので、いつもの休日より2時間くらい
早い時間に寄る御飯の催促に来ています(笑)
抱っこもできるようになったし、本当にカワイイ子です。
御飯は一番早くからいて、最後まで食べています。よく、ふぅ~んふぅ~ん♪と
おしゃべりしています。


ももえさんは、相変わらず元気な甘えん坊で、らら♪さんをイイコイイコしていると
いつもや気持ちを焼いて割り込んできます♪
そろそろ不妊手術の予定を考えないといけません。


コトラさんは、相変わらずヤンチャで元気に育っています。
リンパはグリグリです。お薬はまだ飲んでいますが、もしかしたらもともと大きい子
なのではないか。と勝手に思っています。

ヤツラはお正月をご機嫌で過ごしています。今年もどうぞよろしくお願いします。


e0007097_18304683.jpg

ちゃび鏡餅


e0007097_1831522.jpg

猫重箱


e0007097_1831275.jpg

寝正月
[PR]
# by shimao_verrygood | 2007-01-02 18:32 | 日常

まだ寒いけど

まだ寒いけど、春眠なのです。
カメラの電池を買いに以降と心に決めてからはや5日。。。また今日も買いに行きませんでした。充電池を買うんですけど、カメラやさんは目と鼻の先で家の窓から見えてるんですけど
睡魔に負けていってません。^^;

なので、ケイタイのお写真なので写りが心配ね。
今日は可愛いチャビちゃんです。


e0007097_20205589.jpg

大好きなゆっちーに甘えるチャビちゃん。
ゆっちーにしか甘えているところ見たことありません。大好きです。


e0007097_20212437.jpg

あらあら。。。真っ黒^^; ちゃびちゃんはサビ猫なので普通のカメラでも難しいのですが、
ケイタイカメラだと一段と・・・。自然光の中ならまだなんとかなりますが、そうでないと
真っ黒になってしまいます。
とても美人で可愛いのに残念です。
でも、ビックリするくらいのオデブちゃんで自分のダイエットの次に気になります(笑)
少しくらいのオデブなら我が家の子はみんなどういうわけかそうなので、大目に見ると言うか、私の責任なので。と言う感じで、ぽっちゃりの子の法が健康上問題がないなら個人的には
安心できるんです(私が)
でも!さすがにチャビちゃんは悩みのタネです~~。


e0007097_20214833.jpg

チャ-ちゃんの尻尾にじゃれて遊んでいます。最近ご機嫌です。
チャビちゃんはとても気の強いお嬢さんなのです。
でも、この前、密かに見てしまったんです。
我が家には、キジ猫みたいなサビ猫みたいな微妙な毛色のイトサンがいるのですが、
イトサンがチャビちゃんに、水飲み場で『あたしが先だったでしょ!』てパンチをしてのを!

おそるべしイトサン。
[PR]
# by shimao_verrygood | 2006-03-04 20:21

見事に茶色な我が家です(笑)
また、昨日までの数日雨だった。雨の日は木がめいる。今の雨は寒いし。
お外に出るときはUVカットをしているけど、やっぱりお日様に当たらないと
具合が悪くなってしまう。なので、何日も雨が続くと本当に具合悪い。

今日は晴れてますが、冬の寒さなのだそうです。
でも、休日なのでお買い物をしないといけないので暖かくしてお買い物に行きたいと思います。

e0007097_8521242.jpg

アホサク ヤモと寝る。


e0007097_8523943.jpg

ツギちゃん&らっちゃん


e0007097_8532358.jpg

ツギちゃん&らっちゃん&。。。ゆっちーも入れてみる。


e0007097_854110.jpg

チャ-ちゃん
[PR]
# by shimao_verrygood | 2006-03-02 08:54